ガラス交換
お車のガラスが割れてしまったら
セントラルオートガラスでは、全てのカーメーカーのガラスに対応可能です。
長年の経験と技術で、あらゆる車の交換修理に対応します。安心してお任せください。
純正ガラス
新車生産時に、取付けられているガラスです。
補修部品として、大きさ・形状が100%車両に合うように検査を受けていますので、安全安心です。
IR(中赤外線)カットガラス
国産車で、一部高級車に使用されている高断熱ガラスです。
UV(紫外線)・IR(中赤外線)カットガラスとして、夏のジリジリ感・冬の紫外線を大幅にカットして車内を快適にする 高機 能ガラスです。国産車の、殆どの車両の補修部品として製品化されています。
コートテクト COATTECT
金属膜の多層コーティングで赤外線を反射し、赤外線透過率を大幅に軽減する断熱ガラスです。
※中赤外線(1,500〜2,100NM)透過率90%以上カット(メーカー測定値)
夏場は車外の熱の侵入を防ぎ、冬は車内の暖気を逃がしません。
エアコン効率を高め燃費向上にも役立ちます。
紫外線も99.9%カットするので、ドライバーや同乗者のお肌や愛車のインテリアも守ります。
ADAS対応(先進運転支援システム)
カメラ視界部分のコーティングをカットしADAS仕様に対応しています。
FUYAOは日本では近年、ホンダN-BOX、N-ONEや日産NV350の他、三菱やいすゞへ純正供給を行っており、世界的にもMERCEDES-BENZ、BMW、VOLKSWAGEN、AUDIなどお馴染みのメーカーやBENTLEY、ROLLS-ROYCEなどの高級車にも純正採用されている技術水準の非常に高いガラスメーカーです。
※インストール可能な車種は各店舗フロントまでお問合せ下さい。
クールベール COOLVERRE
世界No.1シェアを誇る、AGCが独自開発した「三層構造」のフロントガラスです。
光に含まれる可視光線だけを透過し、紫外線(UV)と赤外線(IR)をカットできる秘密があります。それは「合わせガラス」構造。三層でガラスを構成し内と外のガラスの間にUV・IRカット剤を練り込んだ積水化学工業(株)製の中間膜を挟んでいます。独自開発のUV・IRカット剤は、赤外線の熱線だけでなく、紫外線も吸収することができる優れものです。
クールベールは、紫外線カット性能を更に高めることで「2002年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞(日経産業新聞賞)を受賞したCoolverre(クールベール)を更に進化させたフロントガラスです。
国産優良品ガラス
国内のガラスメーカーが、純正ガラスと同様に製作しているガラスです。
安心して使用出来るように国内の検査を受けているので、一般的な補修部品として最適です。
その他
輸入ガラスも取り扱いしておりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
交換作業中の代車もご用意できます。必要な場合は予めその旨担当者へお伝え下さい。
※お電話等でのお問い合わせの際には、車種・年式等の確認のため「車検証」をご用意の上、お電話ください。
ガラス修理(リペア)
フロントガラスの小さなヒビ・キズなら
フロントガラスの小さなヒビなら、ガラスリペアという補修方法があります。
特殊樹脂で補修する修理方法で、それ以上ヒビを広げない効果と車検に通るよう目立たなくすることができます。
但し、「完全」に元通りに直るわけではありません。
以下の条件の場合はお奨めできません
- 500円硬貨より大きなヒビ
- 表面がエグレていたり、カケているヒビ
- フロントガラスの下から30cm以内
- フロントガラスのフチから10cm以内